Googleカレンダーと連携できるiアプリ


今ドコモ携帯を使用されていて、Android携帯を購入予定の方には是非お勧めします。


Android携帯ではGmailやGoogleドキュメント、Googleカレンダー等々、Googleの各サービスとの連携が売りの一つとなっています。
私もFOMAからAndroid携帯に乗換えようと考えていますが、現在これらのサービスはほとんど使っていません。逆に、携帯でよく使っているのは予定表(スケジュール)です。Android携帯買い替え時には予定表は「Googleカレンダー」になるので、これを今から使い慣れておくようにしようと思いました。

探して見たところモビカルというものを見つけました。
3キャリア対応しているそうですので、各キャリアで試して見るのもいいかもしれません。
Googleカレンダー共有を使用しないのであれば、このアプリは無料で使えます(パケット通信料はかかります)。

また、この携帯アプリはMicrosoftExchangeとも連携しているので、グループウェアとして「MicrosoftExchange」を使用されている企業の営業さんも自己スケジュール管理ツールとしてもいいかもしれません。