香川のおいしいジェラートカフェ -ロイヤルファームアカマツ-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

牧場で絞った牛乳使ってます

牧場で絞った牛乳使ってます

季節も急に秋めいてまいりましたが、先日ずっと気になっていたジェラート専門のカフェに行ってきました。
2010年4月にオープンした、ロイヤルファーム アカマツ(高松市香南町)さんです。

牧場の経営する本格派のジェラートとソフトクリームが食べられます。
ミルクを使った商品はすべて赤松牧場で採れたもの、またジェラートの材料になっているフルーツも、地元の提携している農家さんで採れたものを使っているそうです。

まさに香川ジェラート・香川ソフトクリーム!


イタリア製のジェラートケーとってもおしゃれ!

イタリア製のジェラートケースとってもおしゃれ!

カフェスペースも明るく開放的!

カフェスペースも明るく開放的!

ジェラートにするかソフトクリームにするか悩んだ挙句、牛乳と行ったらソフトクリームだ!と思ってこちらを選びました。
というか、お値段が予想以上にお安くてびっくりしました。

ソフトクリーム 250円
ジェラート(シングル) 250円
ジェラート(ダブル) 300円
ジェラート(トリプル) 450円

あと他にコンポートのようなジャムの新商品も店頭に並んでいました(写真がないのが残念…)。


アカマツのオーナー赤松さん(牧場を経営されてる方の娘さん)は北海道で牧場が経営するジェラートやアイスクリームを販売している所で修行されていたそうです。
お店をするというのが赤松牧場さんの長年の夢だったそうで、そういう強い想いはメニューにも店内の装飾、ジェラートケース、マシンなど至る所で感じられました。


ロイヤルファーム アカマツの赤松さん

ロイヤルファーム アカマツの赤松さん

左がオーナーの赤松さん。恥ずかしいとおしゃってましたけど撮らせていただけました。
たくさんお話していただいてありがとうございました!

今度はお腹減らしてジェラートトリプルを食べに行きたいと思います。
持ち帰り用もあるので、これからの季節の為にコタツにアイスクリーム計画もいいですね。


大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。