WordBench香川 第2回お茶会開催


2012/02/11にWordPressのイベント、『WordBench香川 第2回お茶会』が実施されました。


当日参加者は9名と、途中参加1名の10名で行われました。グラフィックデザイナー2名、Webデザイナー5名、ソフト開発者1名といった漢字でした。参会者の方はWordPressを知っている、使ったことある、開発している人等さまざまな方が集まりました。

開催場所と時間について

土曜日の午後から、ティーをしながらということで、会場は海沿いの『デザインラボラトリー蒼』というおしゃれなカフェで開催されました。瀬戸内海の景色がよく、終わりの方では、夕焼けが綺麗でした。

内容について

まず、各位自己紹介を軽くしたあと、ざっくばらんな雑談となりました。各自のWordPressに関することや、本イベントを知ったきっかけなど。日本Androidの会四国支部に所属していることもあり、WordPressとAndroidを絡めた話題づくりとして、途中LTをさせていただきました。

LT内容について

終わってからの感想

お茶会はWordPressをテーマに気軽に参加できるイベントなので、幅広い層の人の参加が可能だと感じました。今後はWordPressをまだ知らない人も、デザイナー、開発者に限定せず、他業種の方も参加できる楽しいイベントになりそうな気がしています。
ネタとしてLTを用意しましたが、PCやネットワーク環境がなくても意見交換ができる楽しい場でした。


「WordBench香川 第2回お茶会開催」へのコメント1件

  1. […] WordBench香川 第2回お茶会開催|zamuu::BLOG […]

コメントは受け付けていません。