『サービス付き高齢者向け住宅』 ゆんたく


近年の高齢化社会において、高齢者の住む場所について考えさせられる機会が多くなりました。特に私の場合は、都市部から地方へ移り住んだという事もあり、地方の自治体結束力の強さ、住民同士の声掛けが大きく社会に影響している事を強く感じます。『死ぬときは家族に看取られながら』『安心できる場所で』等一般的な要望はあるかと思います。団塊世代の方もそろそろ自身の先のライフスタイルについて考えてくる頃ではないでしょうか。

今回は、先日お邪魔した『サービス付き高齢者向け住宅・ゆんたく』を紹介します。『高齢者向け住宅』というからには、有料老人ホームや特別養護老人ホームと同じような印象を持っていたのですが、少し違うようでした。60歳以上であればどなたでも(団塊世代といわれる方も当たるかと思います)入居可能な住宅です。

ゆんたく ゆんたく ゆんたく ゆんたく

施設について

ベッドは、福祉国家といわれているスウェーデンから直輸入されています。体への負担を考えて、寝心地の良いものを選定されたそうです。またベッドの起き上げるリフトも3動作ついており、介護士・理容師さんにとっても作業軽減となるベッドだそうです。

住所 香川県坂出市川津町768番地1
 問合せ先  株式会社ヨシイ不動産
 電話番号  0877-43-5687

「ゆんたく」紹介サイト

『ゆんたく』 TOTOさんの取材がありました!

サービス付き高齢者向け住宅 情報提供システム

わが町をかたちに WAGAIE  『サービス付き高齢者向け住宅 ゆんたく』 完成までもう少し!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です