春の花


春らしくなってきたので、ソメイヨシノの枝垂桜を見てきました。帰りにミモザも咲いていたので撮影してきました。

綾川の枝垂桜

香川県綾歌郡の山奥のほうに一本だけ枝垂れ桜があったりします。『堀池の枝垂桜』というそうです。ドライブ気分で寄ってみましたが、見に来られている方が大勢いました。夜桜はもっとピンクが映えるだろうなぁと思いつつ後にしました。

2014-03-29 17.12.37 2014-03-29 17.13.30  2014-03-29 17.22.21 2014-03-29 17.13.44

上記、枝垂れ桜の帰りに川沿いに『ミモザ』も咲いていたので撮影してきました。知らなかったのですが、ミモザの花は雪のような、綿のようなふわふわした形をしているんですね。

2014-03-29 17.48.32 2014-03-29 17.48.56


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です