三豊市観光パンフレット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日三豊市のマリンウェーブにいった際に、三豊市の観光ガイドブックがありました。2010年に発行されているようでしたが、市民の私も知りませんでした。地方市の観光ガイドとしても綺麗に作成されており、また市の観光スポットもまめられて記載されていたので今回紹介します。

三豊市


年間の観光行事や、祭り、季節ごとの観光スポット、四国88ヶ所巡りのお寺、工芸品、お土産等々掲載されています。
観光ガイドについては三豊市商工観光協会へ問い合わせてください。

立地

香川県西部(「西讃地区:せいさんちく」と言います)に位置し、瀬戸内海に面した突起部分が三豊市になります。

三豊市には、瀬戸内海という特色から静かな波の海にプライベートビーチのような小さな砂浜が多く点在します。また、少し離れて『浦島太郎の島』『芸術家の島』『海ほたるの観光地』と言われる「粟島」があります。

讃岐うどん

観光ガイド自体が市の発行物であるようで、三豊市にある美味しい讃岐うどん屋の紹介がなかったのが唯一残念なところです。四国新聞社さんが地域毎のうどん屋マップを掲載しているのでで紹介しておきます。
三豊市うどんマップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。