香川のコワーキングスペース『gain-Y』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都市部では既に『ノマドワーカー』の集まる場所として、コワーキングスペースがありふれているものとなってきました。今回は香川と四国地方のコワーキングスペースを紹介します。
香川のコワーキングスペース『gain-Y』

コワーキングスペースについて

ソフトウェア開発業界ではなかなか聞きなれませんが、この『コワーキングスペース』『ノマドワーカー』という言葉はWeb業界では聞くようになってきました。

このノマドワーカーというスタイル、賛否両論あります。個人的には、業種やその人のビジネススタイル・考え方によって適切かどうか左右されるのだろうなと思います。このコワーキングスペースでは、新しいビジネス・人との出会いの場として活用されていくのではないかと考えています。

以前、似たような施設として『香川のレンタルオフィス – ITスクエア –』を紹介しました。
コワーキングスペースとは、レンタルオフィスやバーチャルオフィスとは異なり、自分のスペースを固定で持ちません。単純に作業場所としてでなく、その時、その空間にいる人の中で出会い、ビジネスが生まれる小さなスペースです。(個人的には小さなソーシャル・スペースという印象を持ちます)

高松のコワーキングスペース『gain-Y』について

県内のハブ駅となっている「瓦町駅(高松駅より1駅)」より徒歩5分以内です。県外の人には、高松への出張時にちょっとした作業場所として使えそうです。県内の外回り営業・フリーランスにとってもワークスペースとして使えるのではないでしょうか。

香川県高松市

gain-Yの本棚と作業スペースgain-Yは緑がたくさん

gain-Y(ガイニー)
フェイスブック
TEL : 087-802-1512
香川県高松市塩上町3丁目16番9号2F


愛媛・徳島のコワーキング・スペース

四国では、香川県以外にも愛媛・徳島に1つずつコワーキングスペースがあるので紹介します。

愛媛県松山市

タネラボ

徳島県徳島市

プラットフォーム・エナジー徳島
フェイスブック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す