WordPress記事・ページの作成者を増やせる『Co-Authors-plus』日本語化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress のプラグインとして、『co-Authors』というものがあります。これは、記事やページの作成者を複数指定(共著者)できるというプラグインです。今回はこのプラグインの日本語化ファイルがなかったので作成しました。

こんなときに使えます。例えば・・・WordPressユーザに投稿者A、投稿者Bがいたとします。
作成者Aさんが既に記事を作成していてその記事を投稿者Bさんにも編集させたい場合、管理者や編集者は投稿者Bも共著者として登録しておけば、投稿者Bは自分でもその記事を好きに編集できるわけです。但し、『カスタム投稿(custom post)』には非対応です。

co-authors-plus

日本語化ファイル

日本語化ファイルはこちらからダウンロードしてください。
downloadv1.0.0 - co-Authors-plus ver.3.0.5にて動作確認しています。

ダウンロードし解凍したら、
『wp-content/plugins/co-authors-plus/languages』に.mo .poファイルをアップするだけです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す