瀬戸内国際芸術祭 – 直島(naoshima) –


瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。夏休み後の秋なので、少ないかと思っていたら、「行楽の秋」ということと、芸術祭が10月いっぱいという事で大勢の人が直島に訪れていました。朝10時のフェリーで高松から直島へ行ったのですがそれでも混雑していました。


国際芸術祭自体は7つの島と高松で行っているのですが、今回はバイクで高松港より直島へ。



高松港も人で溢れかえっていました。

地中美術館は残念ながら、当日整理券が既に売り切れていたので諦めました。代わりに家プロジェクトを見て周っていたのですが、途中、直島町のちょうさ祭と鉢合わせ。調度祭の日だったようです。
帰りもフェリーに揺られながら、夕日を眺めつつ帰ってきました。

アルバム


投稿者: cova

ザムウ取締役CTO。2010年に大阪から香川へ移住しフリーランスSEとして活動をはじめる。領域としてWeb系から組込み系+サーバ構築。中小企業基盤整備機構にて中小企業の経営支援と、小学校にてICT講習を務める。2021年現在、子育て支援NPO理事、短大専任講師を兼任する。 【主な資格】経営学修士(MBA)修了、国家試験応用情報技術者、国内初の夫婦ITコーディネーター。 その他、2021年4月:2児(3歳・0歳)の父に就任。 #赤ちゃんから学ぶ経営学 を配信。