第3回 おいしいアプリ – in 松山 –


四国GTUGが主催する「おいしいアプリ」は第3回目となりました。さすがに第3回目ということと、松山開催ということもあり多くの開発者が集まってくれたようです。

「おいしいアプリ」とは

「おいしいアプリ」とは、「おいしいお菓子を持ち寄ってアンドロイドアプリ開発を習う」といった趣旨の講習のようです。第1回高松、第2回徳島となったので、第3回は愛媛となりました。「おいしいアプリ」では、Android開発者として、初心者の方に最適なイベントで、開発環境構築~サンプルアプリの作成までを数時間で一気に作り上げます。


前回の「オープンフォースAndroid勉強会」の続きも含め、6/4に愛媛大学で「第3回おいしいアプリ」が開催されました。多くの方が参加されたようです。
おいしいアプリ3

今回は参加できませんでしたが、これだけ集まるとイベントとして盛り上がったのではないでしょうか。


投稿者: cova

ザムウ取締役CTO。2010年に大阪から香川へ移住しフリーランスSEとして活動をはじめる。領域としてWeb系から組込み系+サーバ構築。中小企業基盤整備機構にて中小企業の経営支援と、小学校にてICT講習を務める。2021年現在、子育て支援NPO理事、短大専任講師を兼任する。 【主な資格】経営学修士(MBA)修了、国家試験応用情報技術者、国内初の夫婦ITコーディネーター。 その他、2021年4月:2児(3歳・0歳)の父に就任。 #赤ちゃんから学ぶ経営学 を配信。