『サービス付き高齢者向け住宅』 ゆんたく


近年の高齢化社会において、高齢者の住む場所について考えさせられる機会が多くなりました。特に私の場合は、都市部から地方へ移り住んだという事もあり、地方の自治体結束力の強さ、住民同士の声掛けが大きく社会に影響している事を強く感じます。『死ぬときは家族に看取られながら』『安心できる場所で』等一般的な要望はあるかと思います。団塊世代の方もそろそろ自身の先のライフスタイルについて考えてくる頃ではないでしょうか。

今回は、先日お邪魔した『サービス付き高齢者向け住宅・ゆんたく』を紹介します。『高齢者向け住宅』というからには、有料老人ホームや特別養護老人ホームと同じような印象を持っていたのですが、少し違うようでした。60歳以上であればどなたでも(団塊世代といわれる方も当たるかと思います)入居可能な住宅です。

ゆんたく ゆんたく ゆんたく ゆんたく

施設について

ベッドは、福祉国家といわれているスウェーデンから直輸入されています。体への負担を考えて、寝心地の良いものを選定されたそうです。またベッドの起き上げるリフトも3動作ついており、介護士・理容師さんにとっても作業軽減となるベッドだそうです。

住所 香川県坂出市川津町768番地1
 問合せ先  株式会社ヨシイ不動産
 電話番号  0877-43-5687

「ゆんたく」紹介サイト

『ゆんたく』 TOTOさんの取材がありました!

サービス付き高齢者向け住宅 情報提供システム

わが町をかたちに WAGAIE  『サービス付き高齢者向け住宅 ゆんたく』 完成までもう少し!


投稿者: cova

ザムウ取締役CTO。2010年に大阪から香川へ移住しフリーランスSEとして活動をはじめる。領域としてWeb系から組込み系+サーバ構築。中小企業基盤整備機構にて中小企業の経営支援と、小学校にてICT講習を務める。2021年現在、子育て支援NPO理事、短大専任講師を兼任する。 【主な資格】経営学修士(MBA)修了、国家試験応用情報技術者、国内初の夫婦ITコーディネーター。 その他、2021年4月:2児(3歳・0歳)の父に就任。 #赤ちゃんから学ぶ経営学 を配信。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。