高知県の秘境…本山町にあるITサテライトオフィス


高知県が『高知家』としての一環で企業誘致の場所として廃校になった施設を改装してサテライトオフィスとしているそうです。

特に本山町は、山陽線の岡山から高知に入って最初の大豊ICから車で10分程度にあるサテライトオフィスとなります。

改装されたばかりのせいもあり、木の香りがしみわたって快適そうな場所です。ただし夜は真っ暗&野生の鳥獣がいますので一人では心細くなりそうです。
公式HPの住所ですと、川沿いでなく少し山に入ったところとなっていますが、実際は川沿いにあります。
位置情報がずれるので以下にGoogleMapで場所を以下に記します。

オフィスには、都市部で活躍しているIT企業が入居していたりします。


投稿者: cova

ザムウ取締役CTO。2010年に大阪から香川へ移住しフリーランスSEとして活動をはじめる。領域としてWeb系から組込み系+サーバ構築。中小企業基盤整備機構にて中小企業の経営支援と、小学校にてICT講習を務める。2021年現在、子育て支援NPO理事、短大専任講師を兼任する。 【主な資格】経営学修士(MBA)修了、国家試験応用情報技術者、国内初の夫婦ITコーディネーター。 その他、2021年4月:2児(3歳・0歳)の父に就任。 #赤ちゃんから学ぶ経営学 を配信。