FaceBookページ同士で記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]

企業・団体が『Facebookページを持ってスタッフが共同管理する』ということが当たり前になっているようですが、ここが1つのハードルのような気もしています。さらに今回は中級者向け(と思います)として、以下情報を記載します。

 

FaceBookは基本的に個人対個人のSNSですが、中にはグループという枠を作成したり、個人ショップ・NPO団体・企業などはFaceBookページを作成して複数人で管理しあったりします。

今回は、ページ同士(企業・団体同士)の記事シェアの仕方を記載します。

例として、『株式会社ザムウ』というFacebookページで他の企業さんの記事をシェアするようにしてみます。

1.自分のFBホームからシェアしたい記事を選択し、『シェア』ボタンを押下。

share01

2.シェアする対象を『自分自身』でなく、『自分で管理しているFacebookページ』に変更し、シェアする人が個人でなく、自分が管理する団体になるようにします。

share02

3.『2』で設定したすぐ下の逆▼を選ぶと、管理しているページが表示されるので、シェアする団体を選びます。

share03

以上の設定後、コメントを入れて『シェア』ボタンを押下すると、『株式会社ザムウ』という団体が、他団体の記事をシェアしたことになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す